Myusic Photo

深柚羽(みゅう)☆@主婦の日常多趣味Blog

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お昼ごはんは

昨日、相方の法事で帰りに相方の実家によったら

お歳暮でもらったハムをもらってしまったので

賞味期限ぎりなのでなんかつくってみた

226350362.jpg

お野菜

白菜

ニンジン

ニラ

調味料



醤油

みりん

鶏がらスープ

あと、ハムとハルサメ

これらをいれて煮詰めてスープにしましたよー

ヘルシーだしうまうまだったー

そして、今晩は藤井商店で買った豚の味噌漬け食べるー


| レシピ | 16:22 | comments:17 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

料理??

昨日、相方が会社からケーキとケンタをもって帰ってきた

もちろん、あまったw

あと、葬式でもらったリンゴがあまってたので

なんとなくリンゴジャムを作ってみた

入れてるものは、グラニュー糖とレモン汁とバルサミコ酢

バルサミコ酢をちょっと入れると甘味が出るそうです

なので、つくってみました

213776996.jpg


あと、あまったケンタのオリジナルチキンでお昼にグラタン作るよ~

骨と皮全部とってだけどw

フライパンでグラタンができるホワイトソースの素をげっとしたので

ついでに、冷凍ポテトを使って牛乳のかわりに豆乳つかって作ります~

上手くできるといいなーw



| レシピ | 11:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニラだれ

116593918-a7275324606192c269bdae4a4240f7d0_4c1988a8-full.jpg

ニラがあまってたのと

豆腐が今日中の賞味期限だったので><

今晩ひややっこにしようと思ってニラだれつくった!!

ニラにすりおろしにんにくしょうが しょうゆ 砂糖 豆板醤 酢 ごま油を投入して

まぜるだけ!!

簡単しかも、1週間くらい保存ききます!!


| レシピ | 11:28 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴボウ料理

今日はゴボウが安かった
泥つきなんだけど

とりあえず、3つにわけて泥とって保存しました

そんなこんなで、1品つくった

晩御飯用に

ゴボウとニンジンを千切りにして

炒めてそこにちくわいれて

だし汁と砂糖と酒としょうゆでちょっと煮込みできあがり

量は適当に二人分つくったけど

相方がゴボウだめだから

明日も晩御飯にこれ食べるw

さすがにゴボウは日持ちしないので

しばらくゴボウ料理w

| レシピ | 16:18 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かきあげ~

1501163054_218.jpg

昨日、相方の実家でそらまめをもらってきたので

初の揚げ物!!かきあげを作ってみた

もともと、うどんを食べる予定だったので

そらまめのかきあげつくっていか天だけはスーパーで買ってきました

昨日、辛味大根が安くって買ってたのもあって

しらすのあんかけ汁つくって食べたら

すっごい、おなかが満腹になりました

しかも、てんぷら粉のかわりに小麦粉でやったので

かきあげぽくなかったのは内緒w

たまねぎ、そらまめ、桜海老でつくりました♪

次回また作りたいかも!!

しばらくは、相方の実家からもらったそらまめときゅうりを食べようっと

| レシピ | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT