Myusic Photo

深柚羽(みゅう)☆@主婦の日常多趣味Blog

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

今日は

20080130141118
天気がよかったのでコンビニに
相方にコンビニいってくるメールおくったら、弁当よろしくメールがかえってきた
20080130141119

でも、自分はコンビニでデザート選ぶのに夢中でした(笑)

| 日常 | 14:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんとなく、料理日記もはじめてみる


最近、写真をとってるんですが風景とかより
自分の作った料理をとってることがおおく(しかも携帯で)

なので簡単にレシピアップしようかな~とか思い始めたので

せっかくなのでやってみようかな~っと

まずは、和風チャーハン

材料は、卯の花、梅干、しその葉、しらす、ねぎ、きぬさや、酒、白だし

まず、ねぎ、しょうが、しその葉を適当に切って梅干は種をとってみじん切りに

これらをまぜて、ごま油で炒めそこに卯の花投入

そして、材料の半分の量のごはんを投入して酒、白だしを少々いれていためる

そしてできたのがこちら

679131970_88.jpg

卯の花に味がついてるので特に味付けしなくってもOK
あじけないな~っておもったら、だしの素をまぜてみてもOK

| レシピ | 12:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あけましておめでとうございます

20080102080257
200801020802562
20080102080256
今年もよろしくお願いします
昨日の初詣でとったのをいくつか
アップです
携帯なわりには上手くとれたかな?

| 日常 | 08:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |