Myusic Photo

深柚羽(みゅう)☆@主婦の日常多趣味Blog

2009年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よいお年を!!

おはようございます!!


今お米たいてお弁当の準備!!

12時には実家よってそのままTDSに並んできます!!

きっとコミケよりつらそうです!!

昨年は色々と本当にお世話になりました

というか色々とありすぎた?w

来年もどうぞよろしくお願いします~

さて、これからTDSいく準備します!!

とりあえず、これでもみてみなさん大晦日をw


| 日常 | 07:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

確認中


http://myuneko.blog112.fc2.com/blog-entry-174.html

前回情報でかいた作品

葉庭さんとコラボのお酒ですが

今、とらのあなさんのサイトで確認したところ

まだのってませんでした><

わかり次第リンクはりますね~

今日参加してるみなさんには本当がんばってもらいたい!!

| 同人 | 12:17 | comments:90 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年末とかコミケとか色々

今日からコミケですが

今回不参加です

今日は相方が仕事からかえってきたら買い物いくくらいかな~?

大掃除もしたし

なんとか無事片付けもおわりました

本当今年はどたばたと結婚とかあったりして

でも、色々旅行もいけたのでよかった

年末TDSのカウントダウンでしめきります!!

明日ラグをクリーニングださないとな~

| 日常 | 13:29 | comments:397 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

情報

今日はクリスマスイブなのですが

いつもどおり相方は仕事にいきました

さて、情報っていうタイトルなのですが!!

実は今回冬コミでは委託はないのですが

作りました!!


その名も

巫女萃香 冷酒 萃辛 萃甘セット

また、葉庭の出店の葉庭さんとのコラボで今度は日本酒造っちゃいました><

091202_1852~01


甘口テイストと辛口テイストでご用意しました

だが、問題があってイベントでは頒布できないので

今回は、ショップ委託のみの扱いとなります!!

※画像の瓶は青なのですが実際は白のフロスト瓶になります

そのショップさんは

とらのあなさんのみです

冬コミ2日目の12/30より予約開始!!

蔵さんの都合により納品が来年なのですが

ぜひ、飲んでみてください

あわせて、ホワイトキャンバスさんとD-STAGEさんに委託しております

こららの

090701_1556~01
090701_1557~01

冷酒グラスもよろしくお願いします

まだ×2在庫あるみたいなので!!



| 同人 | 07:53 | comments:697 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

美容院

昨日、美容院にいってきました

はじめていくお店だったので

13時予約ちょうどにいったら

担当の人がいったん挨拶しにきて

その後20分くらいまたされた

結構評判がいいところだったんだけど

自分的には微妙~な


夜は相方が会社からもらってきた

モスチキンとケーキが晩御飯でした♪

今晩はトマト鍋もどきです

| 日常 | 18:05 | comments:648 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土日

土曜日におきてからAIKA ONLINEしてます

久々にAIKAでできたおともだちとSkypeした

いや若い子だったw

相方がおきてきてごはんにビックリドンキーにいきたいと

うちがほざいたので学園のほうに

久々にドンキーのハンバーグたべたー

うんで、相方からクリスマスプレゼントにダヤンの手袋をもらいました

そして帰りに久々にイーアスに

タイヤキはこんでたのでやめ

そしてイーアスのKASUMIでほうとう鍋のかいもの

でも、その日の夜は昼がおそかったのでラーメンw

日曜日は、昼ごろに白いたいやきを買いに行って

その後ジョイフルいって大掃除用の道具とか購入

ビックミートみて、大量の肉が安かった(輸入なので)

鶏肉の2kgのかたまり(冷凍)が800円とか

ないわーw

その前にうちそんなに食べれないしw

しょうが焼きのとか500g525円とか無理w

結局、ほっけ3枚400円を買って帰り

しばらくほっけ三昧

その日の夜はM-1みてて

久々にお笑いをみた

ごめん、ナイツを笑えなかった

ナイツ、いつもあんな感じやしw

結局最後は、バンクブーブーの優勝でした

笑い飯なんで下いっちゃたんやろ><

鳥人のほうがよかったw

夜はほうとう鍋しました

そしてAIKAでGvしてきました(ぁ

いや、本当Gvなんだもんw

そんな一日でした

相方のクリスマスプレゼント考えないと

| 日常 | 17:51 | comments:827 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

地震!!

今日は早起きしてしまった

理由は地震なんですけど

1Fなうちでも、古いアパートなので結構ゆれた感じがしました

2度寝もできなくって

そのまま居間にいったら時計がおちてた

そして部屋の温度が9度

即効でエアコンつけてます

今日もさむそー

外がさむくなかったらたいやき買いにいくかな?

| 日常 | 06:38 | comments:485 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あったかい!!

今日は日差しがあったかいので

キッチンマットとバスマットを洗ってみた

あと今日からおもち生活

うちはポップアップトースターしかないので

フライパンでつくってます

フライパンにくっつかないようにクッキングシートをいれて

おもちおいてちょっと水いれてむして

チーズ磯辺をつくりました

うまうま~

そして、今晩はひさびさの肉じゃが!!

昨日かった100g98円の豚こまが大活躍です

そういべ、肉じゃがって地方によって牛肉だったり鶏肉だったりするらしい

まぁ~うちは安い国産豚肉つかいますよ150g

あとは、ほっけを焼いて大根と油揚げの味噌汁の3品です

うち基本、2品とか3品なのよね~

相方の実家はやっぱり大家族だから5品くらいあるんだけど

さすがに二人だとこんなもんなのかな~?

| 日常 | 13:53 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は!!

寒いのですが大安なので年末ジャンボ連番20枚かってきた

ちょっとだけ夢をみよう(ぇ

今朝宅急便がきたのでなにかとおもったらエコナを送り返したやつの返信で

UCギフト500円がきたつかわないから親にあげよう

今夜はぶり大根です

| 日常 | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寒い!!


今朝、居間の温度が11度でした

今日は10時に特売日なので買い物いってきます

今晩はおでんです

っていうか最近楽な食材しかつくってないよ!!

この間、志村けんお激ウマ列島みて辛味大根ともちっていうくみあわせみて

食べたくなったので辛味大根を買う予定

あと、世界一受けたい授業でみた

大根おろしと豆腐の雪なべ

家でやってみようかとw

お昼とかに

お昼だと相方仕事だから一人だしね~

あと今日こそまちおかでおもちかってこよ

1kg400円だし

| 日常 | 09:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日から


AIKA ONLINEのOPENなので

とっとと、プリをLv50まであげるかな~とかいいつつ今38でプランが18だったかな?

あとは、相方とやってるクルセがLv20でとまってます

レギオンはいらないとな~

まったりレギオンがいいな~

ちなみに、青の国テッサリアにいますよっ!!

1000VS1000の戦争が結構おもしろいけど

移動がめんどいのが玉に傷

OPENしたら白獅子団レギュラー倒さないと!!

| ゲーム | 13:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

晩御飯

昨日、晩御飯おでんつくって楽したら

今日シチューでいい?ってきいたら

相方がグラタン食べたいといいやがった!!

なので、マカロニは高いから今日はドリアをつくります><

とろけるチーズかってきたよ!!

小麦粉と牛乳はあるから

きっとつくれるよね!!(ぇ

とりあえずこれ(http://cookpad.com/recipe/899579)参照にして

つくります

成功するかな><

| 日常 | 12:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お昼ごはん

現在お昼ごはん作成しようかとおもって

ご飯を炊いてます

んで、今日のお昼は何にしようかとおもって考えたら

昨日、そういえばちっちゃいカツをかってきたので

簡易かつどんもどきをつくろうかと
ついでにあまってるたまねぎ使っちゃおう

今日のお昼はかつどんもどきと

昨日の夜つくったさつまいものゴマサラダです

| 日常 | 11:40 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

歯医者

今日は、歯医者にいって親知らずぬいてきました

これで次の歯医者は来年

抜いた歯をブリッジ作業が来年です

そして、今日は火曜日の特売だったので

今晩のばんごはん、また重ね煮をつくろうかと

あとは、明日のばんごはんは寒いのでおでんにしようかとw

木曜日はシチューの予定で

いろいろ買い物してきました

明日は寒いからちょうどいいね~

| 日常 | 16:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日は雨なので買い物にいきたくない

ってことで今晩はシチュー確定

あまりにも寒くてエアコンいれて

ある程度部屋があたたかくなってからエアコン切ってこたつはいったよ

冷え性なので足だけこたつにいれてPCうってると

腰ひねる体制でつらいですw

なんか、ニュースで高速道路無料化が北海道だけとかで

どうなの?それ?って感じでした

まぁ~無料にさても困るけどさ~

今の政権になってからすっごく不景気にどんどんなっているような気がするのは自分だけかw

そんな中相方は残業で稼いでもらってます。

本当にありがたいことです

少しだけボーナスもでるらしく

TDSのカウントダウン期待age!!

さて、洗濯おわったので乾燥機まわしてきます><

| 日常 | 11:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |