Myusic Photo

深柚羽(みゅう)☆@主婦の日常多趣味Blog

2010年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ほっともっと

昨夜、久しぶりに相方の友達さんたちと急遽晩御飯を食べることに

Yさんの家に集まって

結局何を食べに行くかきまらず

柏のマックスバリューの中にある、オリジン弁当にすることに

そしたら、カツどんとかの卵使う系ができないってことで

変更して、近くの王将にいったらめちゃ混み

その隣のサイゼリアにいったら、8人で座れる場所がなく

結局、ほっともっとに行くことに

結構混んでいて、待ち人数もいたので

かなり待った!!しかも、ごはんは炊きたてとかいってた!!

だが、しかし帰ってきたら

みんなの弁当のごはんが、べちゃべちゃ&なんかにおいがする&

固まってるとなんが微妙なごはん・・・

遅い時間だったので、とりあえず全部たべたのですが

私はごはんを半分残して処理を相方にまかせたw

あまりにも、ごはんがひどかったので

一応店舗さんに電話してクレームしたら

店には、アルバイト二人のみで店長がいない!!

飲食店なのに、なんで責任者いないの?

っていうか、ちなみにごはんは一部こげがでてしまったご飯を

つかったそうです

そして、店長さんから折り返し電話

返金と謝罪ってことになったんだけど

店長がいますぐこれないっていうので

理由聞いたら、仕事上がってお酒飲んでるのでいけません

とのことだったので、カチンっとくることいってました

その店長の名前がうちと同じ苗字なのでいやな感じがなんかしたw

そして、しょうがないので本店ぽいとこに電話したら

まぁ~営業してないってことで

店長より上の人をお店のアルバイトの子に聞いて

電話かかけたらでない・・・

後日Yさんが責任をもって返金してもらってくるということになって

解散となりました

いや~最後にすっごいネタなことがあったよ!!

びっくりさ!!

それにしても、ひどかった

| 日常 | 21:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コスモドクター

土日と、電子治療機械が無料で受けられるってことで

相方といってきました

宣伝とかしてくださいっていわれたので

ブログにかいとくw

無料だから、いってるって感じなんだけど

色々検索したら、販売とかもするらしく

販売されても買わないけどね

今、守谷のロックシティで水曜日までやってるそうです

暇な人いたらいってみるといいかも

| 日常 | 23:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニラだれ

116593918-a7275324606192c269bdae4a4240f7d0_4c1988a8-full.jpg

ニラがあまってたのと

豆腐が今日中の賞味期限だったので><

今晩ひややっこにしようと思ってニラだれつくった!!

ニラにすりおろしにんにくしょうが しょうゆ 砂糖 豆板醤 酢 ごま油を投入して

まぜるだけ!!

簡単しかも、1週間くらい保存ききます!!


| レシピ | 11:28 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ゴボウ料理

今日はゴボウが安かった
泥つきなんだけど

とりあえず、3つにわけて泥とって保存しました

そんなこんなで、1品つくった

晩御飯用に

ゴボウとニンジンを千切りにして

炒めてそこにちくわいれて

だし汁と砂糖と酒としょうゆでちょっと煮込みできあがり

量は適当に二人分つくったけど

相方がゴボウだめだから

明日も晩御飯にこれ食べるw

さすがにゴボウは日持ちしないので

しばらくゴボウ料理w

| レシピ | 16:18 | comments:35 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

レモン牛乳


昨日、カワチにいって念願のレモン牛乳をゲットしてきました

うまかった!!

その後、K's電気いってきて

Iphoneをつついてきました

アプリにクッキングママあるんだね

ちょっとさわってきたけどよかった

auから変える予定なんだけど

色々考え中

Disny携帯も捨てがたい><

| 日常 | 16:55 | comments:73 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タニタ食堂~


つい先日、タニタの社員食堂のレシピ本がでてたので購入

溶き卵って、冷凍保存できるのかっていうのを知りました

結構な量で500kcalなので

ちょっとしばらく、このレシピを使って

料理してみようとおもいます

特に晩御飯

問題は、相方の好き嫌いがあることが問題なんですけどねorz

あとは、100均で保存用のタッパいっぱいかってくるかな?

| 日常 | 08:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

基礎体温と妊娠

最近、基礎体温をはかってます

妊娠するためなんですが・・・

最近体温さがってきてて

また、妊娠してなさそう><

今回は、イライラとかなかったから

安定してたんだけどな~

とりあえず、一週間後のホルモン検査の結果聞きに行かないと

それ次第では、でっかい病院いかないといけないんだよねorz

お金ないのに・・・出費だけが・・・

不妊のための補助金とかないのかな・・・

| 日常 | 08:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TDLいってきました

土曜日に朝からTDLにいってきました

5時におきて><

入場が5分はやまったらしく

インパして、パレードの場所とり

城前で場所とってきました

めちゃくちゃ、デイジーとってきた><

85718_4536092_22large.jpg
85718_4490557_28large.jpg


その後、城前でのボンネットパーティも見て
85718_4678132_241large.jpg

ミニーの赤いドレスがかわいすぎる><

85718_4412372_59large.jpg
85718_4409582_135large.jpg

そして、夕方アドベンチャーランドで撮影

ドナマジかわゆす><

その後、スターツアーズいったり、カリブのったりして

珍しく、ラスト近くまでいました

楽しかった~

| ディズニー | 15:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今週末は!!

お友達と、TDLデートいってきますよ~

イースターパレめちゃまた撮ってこよ!!

週末晴れるらしいので日焼け対策はしていかないとね><

| 日常 | 06:21 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |