Myusic Photo

深柚羽(みゅう)☆@主婦の日常多趣味Blog

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

料理

この間、薬局のTVで冷凍保存ものの料理の番組をたまたま見て

トマトの冷凍でミートソースつくってた

それをみて、自分は冷凍したトマトつかって

トマトソースのロールキャベツ作りました

うちのロールキャベツはキャベツの葉使う分を冷凍にして

あと、トマトはヘタをとって冷凍にしてます

ロールキャベツは自然解凍するとへにゃるので

水分をきって、芯の部分を切り取り、ミジンギリにしてひき肉にまぜます

あとは普通に厚手のなべにロールキャベツおいて

その真ん中に冷凍したトマトをいれて

ふたをしてしばらくすると

トマトの皮が湯むきみたくとれます

そして、トマトをつぶしてコンソメいれて味をととのえて完成~

残ってるロールキャベツは冷凍したりしますよ~

最近冷凍レシピしらべまくりちゅーです♪

| 日常 | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況


お盆休みおわって

耳鳴りがとまらなくって今治療してますよ!!

ストレス性の難聴です><

なので、盆休みおわってから病院いってばっかりだYO!!

薬の量が半端ないわー


うんで、Roをやってます

今イベントDのランニングで

ハンターをいい加減あげないとーってことで

現在97でがんばってます!!

ハムが砂になるまでがんばるよ><

| 日常 | 18:03 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆休みおわり


12日から今日まで、相方の盆の親お休みがおわりました

明日から相方はお仕事です

12日に千葉のJJクラブで遊びまくり

その後千葉のポートタワーいったら台風の強風でエレベーター使えないという罠があり

相方の友達さんの家で酒盛りして一泊

そして朝5時に出発で鹿島の海にいってきて

スコールっぽい雨が降ったり水温低かったり

帰りにダウンして結局花火とかしないで帰っり

土曜日はコミケいかないで秋葉原のロイホにいってWagnariaプレートとパフェ食べて

さとーくんと山田といなみちゃんのコースターげっと

帰りにアメ横よって大トロと中トロとかまセットで3000円でげっと

帰ってきて、細かくして冷凍に

その後、相方の実家いって家族で焼肉屋に

そんなに量たべれなかったよ

昨日は、相方のお義母さんの実家いってお祖父ちゃんにあってきました

結婚式はこれなかったので挨拶に~

帰ってきて夕方から飲み会

そして、今日うちの実家いってきました

結局あんまりのんびりできなかったかな~?

なぜか、左耳が耳鳴りやまないので明日耳鼻科いきます

| 日常 | 19:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆の予定~

ということで、お盆がもうすぐ!!

相方は12日からお休みです

ですが、12日から相方の友達さんたちと鹿島の海にいくことに!!

12日は4時起きです!!

そして海いって、ともだちさんとこでお泊り会

13日はそのまま千葉ポートタワーいってJJ100いって遊ぶみたい

14日は相方と秋葉原のロイホにいってZINの新店舗みてこよ!!

帰りにアメ横よって買い物するぞ~!!

15日は飲み会です、ただまだ詳細きいてないんだよね~

16日は、うちの実家いって相方の実家で送り盆して終わり

なんか、パタパタしてます><

なので、コミケにはいけなかったりしますが

あそんできますよ~^^

| 日常 | 18:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

阿佐ヶ谷七夕祭り


昨日は、阿佐ヶ谷の七夕祭りにいくってことで

中途半端な時間にマックでごはんを食べました

LLセットたのんだらついてきました

ねんぷちと比較したら、でかかったw

100807_1140~01

阿佐ヶ谷で、友達と合流

自分は、2回目で相方は行くのはじめてでした

まず、入り口にゆっくりがw

100807_1819~01
そして、お店のところにもやしもんがww
100807_1813~02
あと、ついったーくじら
100807_1813~01

そして、微妙ルフィーw

100807_1746~01

途中でハイジもいたよ!!
100807_1745~01

はやぶさたんが佳作でした!!
100807_1713~01

そして、短冊にこんな願い事がw
100807_1659~01
ちなみに、プリキュアになりたいってのもありました!!

そして、色々たべまくった

りんごのビールもおいしかったし

基本的に安くておいしいものがいっぱい

そして、ちゃんとゴミ箱があるので

うちの地元の祭りはゴミもちかえり制なので

うちの相方がゴミ箱あるのにびっくりしてた

遠出だったけど楽しい一日でした~


| 日常 | 09:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |