Myusic Photo

深柚羽(みゅう)☆@主婦の日常多趣味Blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ってことでいってきたよ 秩父散策

ってことで、秩父強行突破ソロプレイいってきました!!

まずは、朝2時30分起床!!
マイカーで下道でのっそりといってきました
三峯神社!!

もちろん、目当ては、朔日限定『白』い『氣守』
しらない人へ白い氣守とは毎月1日にしかいただけないということで大変レアというのもありますが、他のお守りとは違い、白い氣守りだけ特別の祈願がかけられているのでパワーが別格なのです。
なのでお守りが欲しいならぜひ1日に行かれるのがオススメです。
もちろん、普通の氣守もあります!!
三峯神社のご神木が中に入っていますよ!!
私は旦那と友達に買って行きました

ってことで現地についたのは、なんと6時orz
DSC_0259 (576x1024)

そして、傘ももたずに8時に配布する整理券まち整理券配布する頃に雨が強くなり
奥宮登山断念で、車に傘をとりにって参拝に

一眼もっていったのでいろいろ撮影しました
DSC_0262.jpgDSC_0261 (576x1024)DSC_0262 (576x1024)

鳥居は三峯神社の鳥居は、日本に7つしかない「三ツ鳥居」という珍しい鳥居です。
そして狛犬ならぬ狛狼さん
三峯の信仰はオオカミなんですよ!!

そして、鳥居から少し歩いて本殿に向かう途中に随身門があります
DSC_0274.jpgDSC_0275.jpg

DSC_0284 (576x1024)
参拝をし三峯の龍神さまをみてきましたよ!!
DSC_0276 (576x1024)

この龍神は、辰年の2012年に突如として浮き上がったもので、縁起がいいとされます。
そして、白い氣守のもらう列にならび無事ゲット

DSC_0288 (576x1024)

その後いろいろ周りお風呂にはいったり
御神木から氣を頂きました
DSC_0279 (576x1024)
案の定奥宮はお隠れになってみれませんでした 残念
DSC_0313.jpgDSC_0311.jpg

いろいろいったらお腹がすいたので秩父でわらじカツ食べてその後
秩父今宮神社

こちらでは参拝とお水とりしてきましたよ
DSC_0293 (576x1024)DSC_0291 (576x1024)DSC_0292 (576x1024)DSC_0289 (576x1024)
参拝して銭洗もし、お水とりしたあとに
武甲酒造にあのあ花のお酒はもう売ってなかったですが、秋限定のお酒を買いました
その後、秩父神社
参拝をしてたら、めんまコスしてる人がおったよ!!
DSC_0304 (576x1024)
あの花聖地だからねー
DSC_0296 (576x1024)DSC_0297 (576x1024)DSC_0298 (576x1024)

あまり時間もないので、さくっと次の聖神社
DSC_0305 (576x1024)DSC_0307 (576x1024)DSC_0308 (576x1024)
ここはお金の神様銭神様です!!
金運アップってことで参拝してきましたよ!!
御神木の傷跡っぽいのがニコっとウィンクして笑ってるようにみえました

その後最後の宝登山神社
DSC_0309 (576x1024)
こちらの奥宮はロープウェーでいけるのですが今回は断念
そして参拝して、その後阿佐美冷蔵さんのかき氷を食べました

DSC_0311 (576x1024)
秘伝みつのかき氷¥1000を食べましたよ~お口直しの梅干しが思った以上に酸っぱかったw

もう、三峯でてご飯食べ終わってからはほとんど滞在時間は短かったです
帰宅したらPM6時くらい
部屋にいたら雷雨がはじまって、早めに帰宅してよかったです

今週日曜日はまたさいたま神社めぐりですよ~


| 日常 | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myuneko.blog112.fc2.com/tb.php/692-3e3cd176

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT