Myusic Photo

深柚羽(みゅう)☆@主婦の日常多趣味Blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

茨城参拝祭りDAY

ということで、参拝祭りDAYってことで

旦那が仕事なのでまたソロプレイで参拝祭りしてきました

いったところをまとめてかきますと

吉沼八幡神社→高道祖神社→月水石神社→雨引観音→常陸国出雲大社→水戸八幡神社→子安神社→胎安神社→月読神社

この順番でいってまいりました


吉沼八幡神社です
朝一でいってきたのですが、小さなお社だったので賽銭箱もありませんでした
とりあえず、撮影してその後下妻の高道祖神社へ
 DSC_0260 (450x800)

あとで調べたら私がいったのは間違えて道祖神社だったみたいです
通りで寂れてたorz

参拝をしそのまま月水石神社へ
筑波山の麓にある神社でいくの大変でした
車を止めて少し歩いて森っぽいとこにありました

DSC_0262 (450x800) DSC_0263 (450x800)


 月と水と石の神社。「がっすいせき」と読みます
イワナガヒメがいるということで参拝してきました^^

そのまま雨引観音へ

さすが、有名なとこなのでめちゃくちゃ混んでました
DSC_0266 (450x800) DSC_0274 (450x800) DSC_0268 (450x800) DSC_0271 (450x800) DSC_0270 (450x800)
びっくりしたのはきじとか放し飼いしてたw
DSC_0273 (450x800)


そして、延命水をお水とりしてその後常陸国出雲大社へ
結婚式をしてたのでその集合写真とか撮影してたのでまってました
IMG_20150905_114908.jpg DSC_0278 (450x800) DSC_0277 (450x800) DSC_0282 (450x800) DSC_0279 (450x800) DSC_0281 (450x800)


そしてお昼くらいだったのですが水戸で食べようかなーと思い
水戸八幡神社へ移動~
IMG_20150905_125017 (600x800) IMG_20150905_125143 (600x800) DSC_0284 (450x800) DSC_0290 (450x800) 

参拝と国の天然記念物の御葉付公孫樹を撮影してきました

その後お腹がへったのでお蕎麦やさんを探していきました
みかわさんへ

キャロライン・ケネディ駐日米国大使が来たことあるそうです
DSC_0301 (450x800) IMG_20150905_133049 (600x800)

限定食のこだわり(10割蕎麦)食べました~

そして、食べ終わってから霞ヶ浦の子安神社→胎安神社と連続でいってきました
こちらはとっても近いので楽でしうた

DSC_0306 (450x800) DSC_0304 (450x800)  DSC_0312 (450x800) DSC_0314 (450x800) 



そして、最後につくばの月読神社神社にいって帰ってきました!!
DSC_0317 (450x800)

さて今日はさいたま参拝祭りDAYです^^

| 日常 | 06:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myuneko.blog112.fc2.com/tb.php/693-73b5e71b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT