Myusic Photo

深柚羽(みゅう)☆@主婦の日常多趣味Blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々の高熱

えーつい先日
高熱で倒れてましたorz

金曜日に仕事休みにしてたのですが
多分お昼にコンビニでごはん買った後くらいから
喉に異変が
郵便局いって帰りに一応冷たいもの買って帰ったんだけど

夕飯時にもはもう体調半端なくって
旦那に買い物いかせて自分の晩御飯うどんを買ってきてもらったw
でもそのうどんも半分しか食べれないで
薬も以前病院からもらったメジコンとフスコデを飲んでたけどだめで
そしたら、もう喉痛いったらありゃしないあげく首も関節も色々痛く
多分扁桃腺腫れた?と思ったら熱が38度超えた

久々にやばいーって思ったのが23時とりあえず、アイスノンして寝て(咳とかしてない)
土曜日朝一で病院へその時点で37.7度
案の定扁桃腺はれてるらしく口があけられないくらい扁桃腺はれたら大学病院へ救急でいってていわれた
とりあえず、飲み薬の抗生物質と先生に点滴もーっていってまともにご飯食べれてないので
構成物資の点滴と飲み薬のダブルでいくねっていわれました
次の日も熱でてたら点滴するからきてねっていわれました
採血もしたんだけど、案の定血管見えないので手の甲からしかも水分とってないから血液でないorz
点滴して処方した薬の中に解熱剤があったのですが
薬剤師さんに38度超えたら飲んでねっていわれて
今37度代だから飲めねーと思って
ウェルシアしってOS-1買ってウィダー買って
とりあえず、食事と水分補給できるようにして
食事して薬飲んで先生にこまめに体温チェックしてねーっていわれてて
チェックしたら37.9度38度じゃないから解熱剤飲めない(`;ω;´)ブワッ
何度か寝たり起きたりして
とりあえず、仕事場に水曜日までは休むメールして
色々してたら38度超えたらので解熱剤飲んで
そしたら、もうすっきり!!
解熱剤効果ってこんななのね!!
いつもは普通の薬のんでひえぴたはりまくってOS-1飲んで熱下がるんだけど
今回は下がらないからマジで大変だった!!
その後薬が切れて熱少しあがったけど
翌日にはすっきり熱は下がり病院へいかず
1日ゆっくりと(熱で痛かった関節が一部まだ痛いので)
とりあえず、約5年ぶりの高熱で年齢も年齢なもんで

マジきつかった!!!
喉は痛くないけどうがい薬使ってるよ!!
みんなも気をつけて!



| 日常 | 08:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://myuneko.blog112.fc2.com/tb.php/722-d2478039

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT