Myusic Photo

深柚羽(みゅう)☆@主婦の日常多趣味Blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

家な話

395376999.jpg

新居予定地をみにいったYO

先月から着工にはいったのですが

台風とかのせいで、まだ基礎な段階でした><

コンクリートよはやく乾け!!

ってことで12月の中旬に引越し予定だから

アパートも片付けしないとなー

一応見積もりもとらないといけないし><

10月からはいろいろ忙しいかも><

| ヘーベル | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カーテン

今日は、ヘーベルで追加するカーテンの打ち合わせにいってきました

結局寝室も全部もっていくカーテン以外はヘーベルに注文しちゃいまいした

来週変更契約なので、まだ検討する箇所が何箇所かあるので

再度確認で明日相方の実家で相談してきます

仏壇のサイズと神棚のサイズとかはかってこないと><

来週変更契約

8/7 地鎮祭です

| ヘーベル | 17:30 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もうすぐ

もうすぐ、変更契約なのですが

フラット35にする予定だったのですが

団信が高いらしく

営業さんからT銀行をすすめられたのですが

お義父さんたちがJ銀行を使ってるので

J銀行にも話を聞きにいきました

とりあえず、内容的にもT銀行とあまりかわらず

いろいろと面倒な口座移動とかもないのでJ銀行にきめました

そして、今週末は2Fのカーテンを1箇所だけ追加することになったので

選んできます~

それが終わったら8/7に地鎮祭

お盆あけたら着工です

ちょこちょこと写真はアップしていきたいなー

| ヘーベル | 16:45 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

打ち合わせいってきました~

土曜日に打ち合わせにいってきましたー

最終的に、色々営業さんからのコンセントとか色々提案があって

あと神棚の位置とか

神棚の位置はお祖父ちゃんとかと相談して決めることに

あとは窓の高さとかの変更とか物干し金具を壁付け2箇所と和室に軒天型1個追加したり

色々変更してインテリアの見積もりをもらって

また7月頭に打ち合わせがあります

その前に融資関係で銀行いったりしないといけないらしい

まぁ~連絡はメールでくるだろう

なんか、予算以内でできるのか不安になってきたorz

| ヘーベル | 07:50 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インテリア打ち合わせ2回目

ということで、インテリアの打ち合わせ2回目いってきました

メインは照明ってことで

2Fは寝室だけダウンライト追加しました(蛍光灯で)

LEDは高いのでやめましたorz

白熱灯はこれからなくなるらしい?っていう話もあるので

蛍光灯にかえました

そして、メインは1Fの照明あと床材を無垢から厚単版に変更しました

三層無垢だと100万こえるって><なので厚単版

あとは、お祖父ちゃんたちの部屋のこととか

まぁ~色々午前中に照明の打ち合わせをしました

LDはシーリングとダウンライトにしました

途中休憩はさんで午後はカーテン等

2Fはこっちで用意なので1FのLDKカーテンとかえらんで

15時に終了~

結構はやくおわった

これで、選ぶものも選んだので

次に変更契約前の変更箇所とか確認をするだけだー

さて、どんな家になるのかワクワクです

| ヘーベル | 20:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT